チョコチップクッキー
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
実はやまがたん家には、お菓子の買い置きがありましぇ~んひらめき電球

子供達は学童保育所でおやつを食べてくるし、家に帰っても一時間ほどで晩御飯なので
土日祝日以外には、基本的におやつをストックしておく必要が無いのでありまっす音譜

どうしても食べたい時は、外へ買い出しに行くか、こうやって自力でおやつを作るのみキラキラ
だってだってしょぼんお菓子を買い置きしておくと、つまみ食いをしちゃって肥えちゃうんですもの叫び

「君子危うきに近寄らず」、危険なお菓子は家には置かないに限りますのだにひひ

【材料】
小麦粉 200g マーガリン(バターも可) 100g 砂糖 100g 卵 1個 ミルクポーション 2個
バニラエッセンス 少々 チョコチップ 適量

【作り方】
①ボウルにマーガリンをクリーム状に練り、砂糖を入れて混ぜます
②溶き卵をちょっとずつ足しながら混ぜていきます
③ミルクポーション・バニラエッセンスを加えて混ぜたら、小麦粉を入れて軽く混ぜます
④チョコチップを加え、クッキングシートに型を整えながらのせ、170~180℃のオーブンで約20分焼いたら完成

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692

カッパ寿司

共働き夫婦の簡単うちごはん日記 今日は休日出勤の振り替えで一日休みだったので、昼休み中の家内を誘ってカッパ寿司でランチタ~イム割り箸
毎日毎日、仕事に家事に育児にと頑張っている奥様には、たまに褒美があっても当然ですよねべーっだ!

大とろ&キングサーモン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

びんちょうまぐろ&まぐろ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

焼きサーモン&トロサーモン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ブリ&いわし
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

煮穴子&海老天にぎり
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ちなみに食べた枚数は私10枚、家内10枚の計20枚 一貫94円なので〆て1,880円也~ひらめき電球
ランチタイムはキャンペーンで値下げされているので、上手に使わないとソンソンですよね~チョキ

今日は一日振り替えでせっかくの休みのはずだったのですが、税務署へ確定申告に行ったり
小学校に先生と打ち合わせに行ったり、歯医者に行ったりと予定の詰まった忙しい一日でしたあせる

でも平日急に休みになっても、結構やることがなくって時間を持て余してしまうんですよね汗
午前中はゴロゴロしながら、スカパーで必殺仕事人を2話連続で見ちゃいましたショック!

 
いつも楽しい家族の話題や美味しそうな料理の写真などでほっこりさせてくれるブログラブラブ
「だいたい、こういう感じ。」 のあられ様よりバトンが回って来ちゃいました。ショック!

せっかく『お料理バトン』をトスされので、私で見事なアタ~ックグーを決めたいと思いますビックリマーク
普段見せないやまがたん家の謎、我が家の奥様もちょびっと登場しちゃいま~す音譜

①お料理を始めたのはいつ?

やまがたん♂
小学校の家庭科の授業だったでしょうか。粉ふきいもを作ったのを今でも覚えております。

やまがたん♀
学生の頃時々、毎日するようになったのは結婚して主婦になってから。

②お料理を始めたきっかけは?

やまがたん♂
大学時代、青森に行った時は周りには何にもなかったので自炊をせざるをえませんでした。
肉が無かったのででコンビーフを野菜と炒め、焼き肉のたれをかけたら激マズだったこと。

やまがたん♀
テレビの料理番組を見るのが好きだったから。
子供の頃、天空の城ラピュタでシータが料理をしているシーンが好きだったから。

③お料理をして良かったことは??

やまがたん♂
想像した料理が思ったように出来た時でしょうか?
「これをこうしたら美味しいかな?」なんてことを考えるだけでも楽しませて貰ってます。
また、こうして皆様に支えられていること、これが何よりも一番嬉しく思います。

やまがたん♀
自分で作った満足感・達成感がある。人に食べてもらって喜んでもらえること。

④お料理して悪かったことは??

やまがたん♂
後かたづけ、何よりもこれがめんどくさい。
刃物が怖い、刃先を見るだけで血の気が引いてしまいます。

やまがたん♀
出来合いのものを買って食べたほうが安くて美味しくて手間がかからないと思ったとき。

⑤自分の腕を思う存分褒めて下さい。

やまがたん♂
メッチャ、ぶきっちょなので・・・家内なくしての私はありえませぬ。

やまがたん♀
何品でも同時進行で作っていけることチョキ

⑥自分は料理に向いていると思う?

やまがたん♂
何にでも凝り性なのですが、飽きっぽいのでどうなんだろう・・・
基本めんどくさがりなので、余り長続きがしないためウ~~ンって感じです。

やまがたん♀
どちらかというと器用でテキパキこなすはてなマークので向いてるかもはてなマーク

⑦主に何を作ってる?

やまがたん♂
なるべく刃物を使わないですむものかな、でも最近は・・・・

やまがたん♀
和洋中なんでもあり。オリジナル丼を考えるのは楽しいです。

⑧あなたの料理に欠かせないものは?

やまがたん♂
発想でしょうか?アイデアというか?後は美味しいものを食べたいと思う食欲
体力・努力・忍耐・根性・閃きなんてことを偉そうにも語ってみました。

やまがたん♀
あくなき食への探究心!!

⑨ずばり、あなたにとって料理とは??

やまがたん♂
一家の食卓をみんなで囲む、昔から当たり前にあるような光景が私には憧れでした。
楽しい家・暖かい家・早く帰って来たくなるような家、そのきっかけの一つだと思います。

やまがたん♀
義務・趣味、ストレス解消法

⑩次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!!

バトンが苦手な方もおられると思いますし、私が見事アタックを決めたということであせる
もし、私から「バトンを受け取りた~い」という奇特な方がおられましたら、コメントくださいネ~キラキラ

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]