うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
うな丼
舞茸とさつま揚げとにんにくの芽のガーリックオイスター炒め
油揚げと麩と豆腐の味噌汁
パンミミチョコレート

うな丼
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
祝日だったのに突然ビックリマーク合同練習の連絡が叫び お陰で空手教室へ行かなくてはゃいけなくなりました(>_<)汗

というわけで今日は、すぐにかっこんで食べれるうな丼にしちゃいましたのだ[ぴかぴか(新しい)]
お恥ずかしい話、若い頃は(今でも若いつもりだけど)2日に1回くらいのハイペースで食べていたりして[たらーっ(汗)]

無類のウナギ好きだったのと、チンしてごはんにのせてタレをかけるだけという簡単料理だったので
週3日くらいで食べていたのですが、さすがに飽きちゃって一年以上、見るのも嫌になったことがあります[ふらふら]

今だからこそ笑える話ですが、当時はホントにアホやったなあと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

舞茸とさつま揚げとにんにくの芽のガーリックオイスター炒め

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ほぐした舞茸とざく切りのさつま揚げとにんにくの芽を田子にんにく とオイスターソースで炒めものに[わーい(嬉しい顔)]
味の素と塩をサッとふって味を整えるだけなのですが、素材の味が引き立って美味しいんですぅ[揺れるハート]

【材料】
舞茸 適量 さつま揚げ 適量 にんにくの芽 適量 にんにく 適量 オイスターソース 適量 塩 適量 味の素 適量

【作り方】
①舞茸は石づきを取ってほぐします、さつま揚げ・にんにくの芽はざく切りにします
②にんにくはレンジで1~2分ほどチンしてから、皮を剥きます
③油を熱したフライパンに、材料を加えて軽く炒め、火が通ったらオイスターソースを加えてさらに炒めます
④最後に、味の素と塩をサッとふりかけて味を整えたら完成です

油揚げと麩と豆腐の味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のお味噌汁の具は、油揚げ・麩・豆腐[るんるん] 君達に決めた~のだ[わーい(嬉しい顔)]

パンミミチョコレート
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ホームベーカリーでパンを焼いたので、パンミミを使って子供達の好きなオヤツを作ってみました。
パンミミと板チョコで簡単に作れちゃうし、作って楽しい食べて美味しいオヤツなんですよねラブラブ

【材料:5人分】
パンミミ 1斤分 板チョコ 1枚 粉砂糖 適量

【作り方】
①パンミミをオーブンで焼いて、湯煎で溶かしたチョコレートを絡めます
②粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、粉砂糖をまぶして出来上がりです

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692

私に会った人は知っていると思いますが、私にとってメガネは顔の一部~です だから東京メガネ~カラオケ
(古いCMだから分かる人がどの位いるかなあ? 通じない人がいたらゴメンなさい)[あせあせ(飛び散る汗)]
0.01以下の視力と乱視という最凶タッグなので、メガネの無い生活なんてありえな~い[揺れるハート]

メガネを外すのは寝る時と頭を洗う時だけ、入浴の時でさえ滅多にメガネを外すことがありません
だって、メガネが無いとシャンプーなんだか、ボディーソープなんだか違いがサッパリ分からないんですもの[たらーっ(汗)]

この日は頭を洗い終わった後、たまたまメガネを外したまま歯ブラシと歯磨き粉を取りに洗面所に[ダッシュ(走り出すさま)]
そのせいで、あ~あ~という失敗をやらかしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

夜の歯磨きは、湯船に浸かりがらがするのが日課なので、普段と同じようにしていたのですが
なんかねぇ 味がスッゴク変だったんですよ叫び

歯磨き粉が悪かったのかな~とか、あれこれ考えながらもそのまんまゴシゴシDASH!

気になったのでメガネをかけて洗面所に戻り、使った歯磨き粉をチェックしてしばし呆然[がく~(落胆した顔)]
そう・・・歯磨き粉と思って使ったのは家内の洗顔フォーム「クレアラシル」だったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

間違いが発生した理由は簡単、いつもの場所に歯磨き粉に似た洗顔フォームのチューブがあったから[ひらめき]
目があんまり見えない私は、なんの疑いも無くそれを歯ブラシに塗りたくったというわけでした・・・

どうりで気持ち悪い味がしたわけだわさ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

まあ、これで歯や歯茎が綺麗になればいいんですけどねぇ~[るんるん]
それからというもの、必ず歯磨き粉をチェックするようになったのはいうまでもありましぇ~ん[わーい(嬉しい顔)]

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]