うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鶏ササミのチーズ巻き
お餅入り豆腐のメンチカツ
真珠貝の貝柱のオイスターソテー
チンゲン菜ともやしのバター入り味噌汁

鶏ササミのチーズ巻き&お餅入り豆腐のメンチカツ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
鶏のささみを使って、とろけるチーズにしそとフライドポテトを巻いたフライを作っちゃいましたべーっだ!

写真でも分かるようにチーズのとろけ具合がもう最高ビックリマーク
油で揚げるのが面倒だけど、お子ちゃま達も喜ぶヘルシーなフライはいかがっすかあ~はてなマーク

私は中濃ソースをかけて食べましたが、タルタルソースをかけるのもあるアップと思いますクラッカー

【材料:4人分】
鶏ささみ 6枚 しそ 6枚 とろけるチーズ 3枚 フライドポテト 6本 天ぷら粉 適量 パン粉 適量 水 適量 油 適量

【作り方】
①鶏ささみの上に青じそ→半分に切ったとろけるチーズ→フライドポテトをのせて巻きます
②鶏ささみを水で溶いた天ぷら粉とパン粉につけ、油できつね色になるまでゆっくり揚げたら完成です

真珠貝の貝柱のオイスターソテー
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
宇和島産真珠貝(アコヤ貝) の貝柱 シメジ使ってオイスターソテーにo(^▽^)o
牡蠣と真珠貝のコラボという貝同士の組み合わせですが、相性バッチリビックリマーク味もバッチグードキドキ

実は私は貝臭さが苦手なのですが、この真珠貝の貝柱はなんなく食べれちゃうから不思議∑(゚Д゚)
正直、これだけの量の貝柱を食べるのも久しぶりなのですが、メッチャ美味しゅうございましたラブラブ

真珠貝のしっかりした歯ざわりとほのかなの甘みがまた、いい仕事をしてるんだなぁ~グッド!
真珠貝を食べれることも知らなかったけど、こんなに美味しかったことにビックリクリクリ クリックリ目

宇和島産真珠貝の貝柱のHPはこちら⇒http://item.rakuten.co.jp/uwajima/kai1000/

【材料:4人分】
真珠貝の貝柱 250g シメジ 1/2パック オイスタソース 大さじ2 塩 少々

【作り方】
①石づきをとったシメジをほぐし、真珠貝の貝柱は適当に切り分けます
②熱したフライパンに油をしき、シメジと貝柱とオイスターソースを加えて軽く炒め、塩で味を整えたら完成です

チンゲン菜ともやしのバター入り味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
味噌バターラーメンが美味しいように、味噌汁にもバターがバッチリあうってご存知でしたかはてなマーク
あまり入れすぎると脂っこくなるけど、少量だとコクと旨みが増してとっても美味しいんです音譜

はい、そこのあなたグー ア・ナ・タ~ラブラブ 騙されたと思って試しちゃってちょんまげラブラブ!

【材料:4人分】
チンゲン菜 適量 もやし 適量 味噌 適量 水 適量 バター 適量

今日の料理が1プレートなのは、実は夜7時から学童保育所で説明会があったからなんです。

保護者会の事務局長という立場なので、説明者として出席しないといけなかったので
喉の痛みと戦いながらも、頑張ってごはんを食べて会場準備のために早めのお出かけ走る人

のど飴を舐めながら説明をしていたのですが、舐めてる途中で大きいのを誤飲してしまい
苦しくて声も出なくなってしまい、一瞬だけお花畑が見えた時はさすがに焦ってしまいましたわぁショック!

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692


次女の授業参観の様子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日は午後から小学校で、1年生・2年生・5年生と三クラスかけもちの授業参観でしたDASH!

家内と二人で仕事を午後から休んで、バラバラで子供達の教室を掛け持ちするのですが
必ず誰かのクラスが空白になってしまい、寂しい思いをさせてるなあと思ってしまいます叫び

ちなみに1年生の次女は体育の授業参観で、ドッシーン、ズッシーンと縄跳びを頑張ってましたグー

長男の授業参観の様子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
2年生の長男のクラスは国語、手を上げてちゃ~んと問題を答える姿は可愛かったぁ~恋の矢
ちなみに、「真面目にやれよな~」と息子にプレッシャーをかけ続けたのは云うまでもありませんパンチ!

1/2成人式で貰った感謝のカード
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
4年生の子供達が親に感謝のカードを渡すのですが、ギリギリ滑り込みセーフで間に合いましたあせる
でも、娘が発表をする時は夫婦ともどもいなかったので、長女は悲しくて泣いちゃったとか・・・しょぼん

この時私は長男のクラス、家内は次女のクラスにいたのでどうしようもないことなのですが
最初から最後までいてあげればよかったなぁ~と、今になって反省をしております汗

しかし、そんな長女はもう10歳、時というものはホント経つのが早いですよね・・・
そして、長女と一緒に過ごせる時間もあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなあダウン
なんて考えがふと頭をよぎると、なんかすっごく寂しくなってしまいますガーン

お嫁に送り出す時がそんまやってくるんだろうなあ、その時はどんな気持ちなんでしょうねニコニコ
でも、その前に嫁の貰い手があってくれればの話なんですけどねぇ(≧▽≦)

PS 小学校も学童保育所も思ったよりも寒く、喉の痛みが悪化してしまいましたカゼ
明日はせっかくの祝日なので、ゆっくり静養につとめようと思いますショック!

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]