うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
豚バラ肉のコーラ漬けカレーライス
らっきょう
ツナサラダ

豚バラ肉のコーラ漬けカレーライス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日の晩御飯は、やまがたん家名物[ひらめき] コーラに漬けてこんで柔らか~くなった豚バラ肉カレー[ぴかぴか(新しい)]
ここ最近、ず~とカレーを食べなかったので、娘達に手伝って貰って作っちゃいました[手(チョキ)]

今日の吹雪の迫力はハンパじゃなかったので、とても買い物に出る気にはなれず
冷蔵庫と相談した結果、カレーライスになっちゃったなんて・・・口が裂けても言えないわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

らっきょう
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
このらっきょうは、大阪のお義母さんか漬け込んで作った安全安心の自家製[揺れるハート]

カレーライスには福神漬けもいいですが、なんといっても、私はらっきょうが一番[exclamation]
らっきょうには血液サラサラ効果があるので、成人病もメタボもこれでヘッチャラなのだ[パンチ]

ツナサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 残り少ない野菜とツナ缶で、お手軽なツナサラダにしちゃいました[るんるん]

カレーライスを作る我が家の姫君達
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
長女&【次女が野菜の皮むきから・仕込み・仕上げまで、ちゃんとお手伝いをしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
来年5年生になる長女は、お米も研いでごはんの準備までしてくれたので大助かり[ハートたち(複数ハート)]

まあ、長女と次女は料理をしながら、「これは私がやる~」とか「ルゥは私が入れるの~」と
横でワイワイギャーギャーとケンカをしながら、賑やかな?プチ料理教室になったのであります[たらーっ(汗)]

豚バラ肉のコーラ漬け
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん家でカレー作りに欠かせないのが、このコーラに漬けた豚バラ肉[ひらめき]
豚バラのブロック肉を一口大に切り分け、タッパーに入れダイエットコーラで漬け込むだけ[手(チョキ)]

ウソみたいにお肉が柔らかくなるので、皆様も騙されたと思ってお試しくださいませませ~[揺れるハート]


【材料】
豚バラブロック肉 1塊 コーラ500ml 1本
※炭酸系であればなんでもOK[exclamation]

【作り方】
①豚バラブロック肉を1口大に切り分けます
②タッパーに切り分けた肉を入れ、コーラをひたひたに入れて半日~1晩漬け込んだら完成です

出来上がった豚バラ肉のコーラ漬けカレーライス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
普通のカレーでは面白くないので、コクを出そうと色々探したのですが、見つからなかったので
家内が食べているダノンビオヨーグルトと、ウスターソースを混ぜてちょっちアレンジ[ぴかぴか(新しい)]

ココア・チョコレートに生クリームと、色々混ぜても美味しいカレーライスって最高なんですよね[ハートたち(複数ハート)]
子供達にも大好評[exclamation×2] 特に次女がおかわり~おかわり~って凄い食欲で困っちゃいました[たらーっ(汗)]

【材料:約12人分】
バーモントカレー中辛 250g 豚肉 500g ニンジン 1/2本 玉ねぎ 3個 じゃがいも 3個 油 適量 水 約1,400cc
※お好みで、ウスターソース 大さじ2 プレーンヨーグルト 80g

【作り方】
①ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもはざく切りにします
②油を熱したフライパンに玉ねぎを入れ、あめ色になるまで炒めます
③豚肉を入れて炒め、火が通ったらニンジン・ジャガイモを加えて炒めます
④水を加えて中火で煮立て、沸騰したらルゥを加えて弱火で煮込み、とろみが付いたら出来上がりです

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692


降り積もった雪
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
朝、雪掻きの心配をしていたのですが・・・・・ガビ~ン ドアが重くて開きませ~ん[がく~(落胆した顔)]
それもそのはず、ドアの向こう側まで雪が積もって、ビッシリ凍り付いていたんです[雪]

玄関前の様子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
我が家の前に見事に現れた吹きだまり・・・長靴がズボッとなるほどの深さには笑うしかありません[たらーっ(汗)]
今年一番の積雪、家内と二人で雪掻きを頑張った結果、ヘロヘロお疲れモードになっちゃいました・・・[バッド(下向き矢印)]

せっかくのお休みだしお願いだから、明日は雪掻き勘弁してくださ~い[あせあせ(飛び散る汗)]

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]