ウチごはん
7.jpg
ごはん
エビマヨ
餃子
残り野菜のオイスター炒め
中華風卵入りコーンクリームスープ

エビマヨ
9.jpg
バイナイエビなんちゃらエビを使ったエビマヨなのですが、次女はエビが大嫌い

目に涙を浮かべながら食べていましたが、何もそこまで嫌わなくてもいいのに・・・
そのくせして、エビフライは大好き~というのだから、我がままには正直困りもの

やまがたん家では食べ物を粗末にする好き嫌いはずぇったいに許さないのだ

餃子
11.jpg
我が家の長男クンは餃子が大大好き

だから、取り分けておかないとあっという間に全部食べられてしまうんです

残り野菜のオイスター炒め
10.jpg
なす・もやし・ニラ・チンゲン菜を適当に刻んで、オイスターソースで軽く炒めちゃいました
残り物の野菜で簡単に作れるオイスターソース炒めはとっても便利な料理なんです

中華風卵入りコーンクリームスープ
8.jpg
鍋にコーンクリーム・水を入れたら鶏ガラスープの素を加え、軽くひと煮立ちさせ
塩コショウで味を整えたら、最後に溶き卵を入れて軽く回せば出来上がりでっす

おうちでも手軽に作れる中華風コーンクリームスープで外食気分はいかがでしょうか?

やまがたん家の人気レシピ はこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692


カールじいさんの家が飛び立つシーン
3.jpg

カールじいさんの家が落ちていくシーン
4.jpg
5.jpg
劇場公開中のカールじいさんの空飛ぶ家を家のテレビでゆっくり見ちゃいました

家内が知り合いから字幕付きのDVDを貰ってきてくれたお陰なのですが
何故公開中の映画のDVDが字幕付きであるのか・・・それは追求しないことにしましょう

表情豊かなCGアニメに加え、大人が見ると思わずホロッとしてしまうようなストーリー

色々と意見の別れる映画ですが、私は見る価値が十分にある映画だと思います
※ネタバレになるので詳しいストーリーは割愛させていただきました

さて、本日はクリスマスイブ Merry Christmas

皆様も素敵なクリスマスナイトをお過ごしくださいませ

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします



【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】