仁慈堂 Holy House of Mercy
1.jpg
セナド広場の噴水近くに建っている真っ白な建物で、現在は博物館と慈善福祉活動施設になっています

聖ドミニコ教会 Holy House of Mercy
2.jpg
セナド広場を背にしてドンドン奥に進んで行くと現れる、クリーム色のポルトガル風の教会
1,587年に建てられ中国国内において、最も古い教会の一つなのだそうです

聖ポール天主堂跡 Ruins of St. Paul's

聖ポール天主堂は1,637年に建てられた、マカオにおけるキリスト布教の中心的な教会でしたが
度重なる火災により、現在見ることのできるファザードのみを残して焼け落ちてしまったそうです・・・

モンテの砦 Monte Fortress

1622年6月24日のオランダ軍侵攻の際に、背水の陣をポルトガル軍が見事撃退した歴史的な砦です

小高い丘の頂上付近にあるため、あまりにもキツイ坂の傾斜にヒーヒー言ってしまいましたが
マカオ市内が一望できる景色はまさに絶景かな絶景かな  ちなみにマカオ博物館も併設されておりま~す

民政総署 Leal Senado Building

民政総署は1,784年に建てられた、ポルトガル統治時におけるマカオ市政庁で
1874年の改修以来ほとんど変化が無く、今でも近世ヨーロッパの古き良き伝統を感じられる建物です

ギャラリーがお休みで中に入れませんでしたが、庭に飾ってあったクリスマスツリーを思わずパシャリ[カメラ]

聖オーガスティン教会

パッソスの聖体行列で有名な聖オーガスティン教会は、1,586年にスペイン人により建設された教会
教会内の厳かさとその中に感じることができる何ともいえない美しさには圧巻です

Margaret's Cafe e Nata(カフェナタ)
8.jpg
マカオの代表的なスイーツのエッグタルトを食べるなら、絶対にココというほど評判の良いお店
行列はモチロンのこと、夕方には売切れてしまうほどのエッグタルトの人気店なのだ

エッグタルト 7HKドル(約84円)
9.jpg
パイ生地の食感とふわふわのプリンのような濃厚なカスタードクリームがベストマッチ
店先にカフェスペースが設けられているのでそこで食べるもよし、歩きながら食べるもよし

これで1個84円というのは激安だと思います[exclamation×2]

義順牛奶公司
7.jpg
セナド広場のすぐ近くにある牛乳プリンの有名なお店

食べる気満々だったのですが、お店が混んでいたのとあまりお腹が空いてなかったので

泣く泣く牛乳プリンを諦めましたのだ


☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】