ウチごはん
7.jpg
豚肉のコーラ漬けカレーライス

南条下り線サービスエリア
2.jpg
大阪を出て約100kmほど進んだところの景色はあたり一面銀世界[雪]
北陸自動車道の除雪が追いておらず、想定していた以上に時間がかかってしまいました

家の前の様子
3.jpg
大阪を朝9時頃に出発、途中で運転を交代したり休憩したりしながらも家に着いたのが夜7時半
走行距離約800km、約11時間というロングドライブとなりました

日本海側の大雪のニュースは大阪でも聞いておりましたが、家に着くやいなやしばし呆然・・・

そう、家の前に大量の雪があって家に入れないんです

運転疲れの体にムチ打って、必死で雪掻きに汗を流したのはいうまでもありません
やることが沢山あるにも関わらず、一番最初が肉体労働というのは精神的にも辛いんですよね

冷蔵庫は空なので買い物はせなあかんし、旅行の後片付けもせなあかんとやることが沢山あって
手間をかけたごはんなんか作る余裕が無かったので、冷凍してあったカレーで簡単にをすませちゃいました

ホント、帰省前にカレーを作っておいて良かったわぁ~

豚肉のコーラ漬けカレーライスの記事はこちら⇒
http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094969.html

無添くら寿司

多くの方から評判の良い無添くら寿司は、大阪にいる時くらいしか行く機会が無いので
連日の回転寿司通いではありましたが、思い切って食べに行っちゃいました

マグロと極旨ぶり
3.jpg

とろける穴子とあぶりうなぎ
4.jpg

アジとゆば
5.jpg

牛すき焼き風とあわび姿煮
6.jpg

穴子姿煮とサケとろ
7.jpg
お寿司も美味しかったですが、全皿サビ抜きというサービスがとっても嬉しかったです
子供はもちろん、私のように大人でもワサビが苦手な人にとっては神様みたいなシステム

お皿を入れると景品が当たるルーレットなど、ファミリー層を大事にしたお店ってとってもイイと思います
お店の外観も内装もキレイだし、これならくら寿司が人気なる理由もよっくわかりますのだ

しかし、大阪では30日、元旦、2日とほぼ毎日のように回転寿司三昧
孫が喜ぶためとはいえ、お義父さん&お義母さん 本当にごちそうさまでした

※この記事は家に着いてから書いたので、いつもよりグダグダで申し訳ありません・・・
文法や文章、誤字脱字などがかなり変かもしれませんが、ご容赦くださいませ


☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】