元祖 栄助寿司
8.jpg
昨年はカッパ寿司に行ったので、今年は栄助寿司に行ってきました

子供達は向かいにあるカッパ寿司に行きたがっておりましたが
今日はちょっと嬉しいとがあったので、ちょっとグレードアップをさせちゃいました

昨年のクリスマス・イブの様子はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437092953.html


マグロ三昧 315円とイカ三昧 189円
9.jpg

穴子 189円と炙りサーモン 189円
10.jpg

炙りトロサバ 189円と炙りえんがわ 189円
11.jpg

ブリトロ 252円と真鯛 252円
12.jpg

鉄火巻き 189円とアジ 126円
13.jpg
クリスマス・イブには必ず回転寿司に行くのがやまがたん家の恒例行事

家でチキンやターキーを食べる選択肢もあるけれど、ここはあえて外食に

上げ膳、据え膳と後片付けもしないでいいし、かかる費用も似た様なもんだし
何よりも子供達がいっちばん喜んでくれることが一番ではないでしょうか
※ちなみにクリスマス・イブはお店も空いているので隠れた穴場なんですよ~

子供達のチョコレートパフェ
14.jpg
今年はタイヤ泥棒も出たし、年始の海外旅行とちょっと散財をしてしまったので
家計費圧縮も兼ねて、クリスマスケーキさえもロクに注文しておりませんでした・・・

子供達よ、父と母も大変なのだ

たまには勘弁しておくれ よよよ・・・

でも、そこがやまがたん家の子供達 物分りがいいのか、素直だというべきか
すっかりご機嫌ムードで、父と母の策略にしっかりとハマッてくれました

山道の様子
15.jpg
大雪のせいで見事にホワイトクリスマスとなった庄内地方
雨で雪が解けてしまったとはいえ、まだまだ山には雪がいっぱいあるんだなあ


実は・・・本日とっても嬉しいことがありました

私の目標がクリスマス・イブに叶うとはまるで夢見たいな話

今はまだ、詳しくお話できる状況ではないので、話がまとまり次第報告したいと思います
皆さんも吉報が来ることを楽しみにお待ちしていてくださいませ

☆最後に応援の1クリック よろしくお願いします



【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】