ウチごはん
3.jpg
タコライス
具沢山のコンソメスープ


タコライス
4.jpg
5.jpg
石垣島でタコライスを食べてからというもの、すっかりハマってしまったやまがたん家
そんなステキなタコライスには及びませんが簡単なレシピを紹介しちゃいます

ナチュラルフーズ さんのしじみの大冒険 は便利なのでホントに大助かり
しじみの大冒険 が無くてもサルサソースやホールトマトで十分に美味しく出来ちゃいます

【材料:4人分】
豚挽き肉 300~400g しじみの大冒険 1瓶 サラダ油 適量 すりおろしニンニク 少々 チリソース 少々
ウスターソース 大さじ2  レタス 適量 トマト 適量 卵 4個 ガラムマサラ お好みで

【作り方】
①サラダ油でニンニクを炒めてから挽き肉を炒めます
②ホールトマトとウスターソースと少量のチリソースを挽肉に混ぜ、煮詰めます
③ごはんに挽肉、レタス、トマト、半熟の目玉焼きを順にのせたら出来上がり
※お好みでタバスコやガラムマサラでを加えて辛さを調整してください

サラダ油でニンニクを炒めてから挽き肉を炒めます
7.jpg
オリーブオイルで炒めると更に旨みが増しますのだ

ホールトマトとウスターソースとチリソースを挽肉に混ぜ、煮詰めます
8.jpg
ケチャップやサルサソースで煮詰めても美味しくいただけます

野菜炒めのコンソメスープ
6.jpg
ナス、しめじ、にんじん、キャベツ、ベーコンの野菜炒めを使った簡単コンソメスープですv( ̄Д ̄)v イエーイ
といっても、朝食べた野菜炒めの残りでコンソメ仕立てのスープにしただけなんですけどね

時間の無い時や野菜炒めが余っちゃった時に試されてはいかがでしょうか?

やまがたん家の人気レシピ はこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692


朝の様子
10.jpg
11.jpg
冷え込みが厳しいなあと朝早く起きてみると、車のフロントガラスがご覧のとおり
気温は零下ではないものの、凍てつく厳しい寒さに体感温度は既に零度以下・・・

道路が少し凍っていて道路が混むため、普段よりも早く家を出ないといけないし
車の雪下ろしや暖機運転もしないといけないし、ホント雪国暮らしって大変なんだなあ

朝学校に行く子供達
9.jpg
雪も積もり寒くなって来たので防寒対策をさせて小学校に登校

冬用の長靴は使う機会が少ないので、長女の長靴が小さくて入らなくなってしまいました
冬は何かと出費がかさむ季節ですが、子供の成長とあらば致し方ないことなのであります

ちなみに10歳の長女の足のサイズは既に23cm バカの大足だけは勘弁しておくれよ~

と、幸せだったのはここまでで・・・仕事から戻ると大事件が起きてしまいました

実は泥棒さんがやってきちゃいまして・・・調書作成に1時間以上かかってしまいました

刑事さん達の聞き込みでご近所にも迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです

☆最後に応援の1クリック よろしくお願いします



【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】