お弁当
9.jpg
ピカチュウのキャラ弁
ウィンナー・ミートボール・卵焼き・ほうれん草のバター炒め・カレーナゲット・ミニトマト・バナナ


ピカチュウのキャラ弁
10.jpg
家内が長男の遠足のためにと朝から早起きして一生懸命作ったピカチュウのキャラ弁でっす

長男を想っての行動力はモチロン凄いですが、それより賞賛すべきはセンスというか発想力

ピカチュウのイメージだけで何のレシピも無くここまで作り上げれるって凄いですよね
しかも、普通に会社に行く前にこれだけ作ったのには私も驚いちゃいました(`ェ´)ピャー

料理は発想・才能とはよく耳にする言葉ですが、家内を見ていると思わず納得
私は絵心もセンスもサッパリ無いのでこんなお弁当 絶対に作れませんのだ

きっと長男も喜んでお弁当食べたんだろうなあ・・・なんて想像すると楽しくなっちゃいますネ

【ピカチュウのキャラ弁の材料】
薄焼き卵・ハム・海苔・ハム・ニンジン・ちくわ・ごはん・鮭フレーク

【作り方】
顔の部分は薄焼き卵、ホッペはニンジン、口はハム、目は海苔とちくわでっす(ΦωΦ)フフフ…

遠足に行く長男
11.jpg
今日はインフルエンザのせいで延びに伸びていた加茂水族館への遠足の日
長男は自分で切符を買って電車に乗るこの遠足をず~っと楽しみにしていたんです

自分で切符を買うのも、久しぶりに電車に乗るのもよほど嬉しかったのでしょう
前日から「240円 頂戴ね~」とはしゃいでいる様子はとっても可愛いものでした(´∀`*)ウフフ

家に帰ってきてからも「アザラシ見たよ~」「カモメにエサをあげたよ~」
「テレビの取材が来てて、12/1のズームイン見なきゃ~」などなどと
家に戻ってからも話題の尽きない、まだまだ幼くって可愛い長男君なのだ

久々に学校に行く長女と次女
12.jpg
学校閉鎖に学級閉鎖と続き、一週間ぶりに登校する長女&次女

我が家は誰一人として新型インフルエンザに感染していないにも関わらず
元気いっぱいなのに学校&学童が閉鎖されてしまうのは本当に迷惑千万

言ってはいけないことだとは分かっていてもこれだけ休みが続いちゃうと
「通ってない学童保育料 返せ~」「食べてない給食費 返せ~」と思わず叫びたくなる私

ということで当分の間は予防用のマスクを外せる日が続きそうな我が家ナリ

ちなみに明日はインフルエンザの予防接種・・・あーあ 明日も仕事を休まにゃあ(´・ω・`)ショボーン

アンパンマンとバイキンマンのキャラ弁
13.jpg
14.jpg
こちらも何かの時に家内が子供達へと作っていたアンパンマンとバイキンマンのキャラ弁

確かテレビで渡辺美奈代が子供達にキャラ弁を作っていたのを見たのがキッカケだったような・・・(゜∀゜)アヒャ
家内はこの時もレシピなしにイメージと見よう見まねでここまでのキャラ弁を作ってました

子供達も凄く嬉しかったらしく、友達に見せびらかしていたことを思い出しちゃいました

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします


【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】