ウチごはん
8.jpg
レタス・ベーコンの炒飯
エビチリ
青椒肉絲
塩蔵わかめとちくわの酢の物
中華風卵入りコーンクリームスープ


レタスとベーコンの炒飯
12.jpg
やまがたん家特製レタスとベーコンの炒飯はお子チャマ達にも大人気なのだ

作り方はいたって簡単 フライパンで熱した油に卵を落とし、ご飯を入れて混ぜ
刻んだベーコンを入れ、味付けをしたら千切ったレタスを入れて一通り炒めたら完成でっす

エビチリ
9.jpg
エビが苦手だったりする私ですが、エビチリだけはなぜか大好物

苦手な食べ物でも調理の仕方を変えると食べれちゃうのでアラ不思議( ゜Д゜)アライヤダ!!
もしかしたら人間の好き嫌いとは思い込みに左右されているのかもしれませんね

青椒肉絲
11.jpg
青椒肉絲は皆様のブログて完全に影響を受けてしまった一品ナリ(*´д`*)
手作り中華もとっても美味しいのですが、たまにはお外で思いっきり食べたいなあ・・・

塩蔵わかめ とちくわの酢の物
10.jpg
【海藻通販.com】 様よりモニター提供していただいた塩蔵わかめ はちくわと一緒に酢の物に
【海藻通販.com】 様の商品はぶっちゃけ、どれもいかなる食べ方をしても美味しいと思いまっす

中華風卵入りコーンクリームスープ
13.jpg
以前にも記事にした中華風卵入りコーンクリームスープが再登場(゜∀゜)ウマウマ
前回の記事はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10450499846.html

コーンクリーム・水・鶏ガラスープを適量入れたら、鍋でひと煮立ちさせ
軽く塩コショウをふって味を整えたら、最後に溶き卵を入れたら出来上がりで~す

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392


新感覚フリーペーパー「トラベジア」創刊号・第二号
12.jpg
旅行代理店HIS関西営業部と京都のブックストア恵文社一乗寺店により
創刊された「トラベジア」は関西を中心に配布されているフリーペーパーです

アドロックという広告系ブログを運営されているJR西日本コミュニケーションズ様より
私にも読んで頂きたいという申し出があったので喜んで申し出を受けさせて頂きました(TдT)アリガトウ

持ち運びにもかばんに入れるにも便利なカラーのお手軽なフリーペーパーなので
読者の皆様も関西圏でお見かけの際はお手にとってみてはいかがでしょうか?

第二号は「バリ」を訪れ、ウブドの雑貨店ma:anを営む土屋さんへの取材から
『バリ島ウブドでのくらし』特集・foodmoodさんのアジアンムードでは、オーガニック素材を使った
ごはんのようなおやつ『グラメラ・チーズケーキ』の作り方・イラストコーナーでは
『ひろせべに』さんのゆるーいべにワールドをイラストとして掲載などなどの内容が盛りだくさん

トラベジアのスペシャルサイトはこちら⇒http://www.his-j.com/kix/travesia/

ちなみに小生 バリへは一度も行ったことがございあせん(つд⊂)エーン
夢の海外旅行 期待と社会の厳しさに板ばさみという悲しい現実を味わってます

だれか、こんな私をバリへ連れて行ってたもれ

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします


【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】