「余計な鎖は外してやるから見せてみろよ、
お前の力」

おはこんばんにちは、ヨーゼフ二世です。
色々あって11月以来になります。

今回はHGバルバトスルプスです。春休みで時間があったので、今までより手間かけて作れました。

塗装箇所は、黄色パーツは全て金色に、指先を白、足先を黒、各部パイプを金、あとシールの箇所全てを塗装しています。



その状態で組み上げたのがこちらです。
いつもならここで艶消し吹いて終わりにしてたのですが、今回は汚してみました。

艶消し後鉛筆を用いて汚し、さらに塗料を用いて塗料剥がれをイメージして、完成したのがこちらです。


塗料は銀を用いました。黒の部分は特にうまい感じになったかと思います。

またルプスといえばハシュマル戦でのあの覚醒ということで、ちょっと作ってみたのがこれです。



これがやりたくてこいつ買ったまである。

以下適当に


なんかこのポーズ印象にあったんですけど、予想外に肩につきませんでした。
あとソードメイスにダボとか無いんでくるくる回ってうっとおしいです。


某ゲーム下格イメージ。家庭用でこいつ結構使ってるんですけどキャンセルルートが足らないし、頑張って近づいても盾ストライカーで死にます。誰か対処法教えて下さい。あとサブの安さ何とかしてください。



つかこいつポーズ取りにくいです…



 
パケ絵っぽいので締め。

ちなみに僕の作品は全てガンダムマーカーで塗装しているため、万が一やりたい場合入手難度も塗装難度もかなり低いためどうぞ。
ルプスにはガンダムレッド、ゴールド、ブルー、ブラック、シルバーを使用しています。
これらを用意したら塗料皿に貯めて筆で塗るだけです。調色の必要がないのでお手軽に塗装できます。

今回行った汚しは、鉛筆とガンダムマーカー、スポンジを使いました。鉛筆は、紙に書きまくったら、指をこすって、その指でトップコートしたプラモをこすれば簡単によごれます。とはいえ鉛筆なので汚しというよりは陰影を際立たせるレベルになります。
ガンダムマーカーでは、相変わらず塗料皿に貯めて、スポンジをそこにつけ、ティッシュで拭き取ってからプラモに当てれば良いだけです。

目の閃光は1/144MSエフェクト01の一つを切り取って、クリアレッドで塗装しました。流石にこれはマーカーでは無理だったので。ルプスへの装着は色々やってみたのですが、角の内側の溝に引っ掻けるだけという方法になりました。
もっといい方法あると思うんで真似しない方がいいと思います。

さて、このキットですが、1000円以下で買えるとは思えないレベルでした。月一でアプデするとか言ってたくせにそれをしないゲームでこいつ買うよりは200円追加でプラモ買った方が良いですねこれ。
まあ安さの代償として平手が無く、武装がソードメイスしかついて無いのですが安いので許してあげてください。

それでは読んでいただきありがとうございました。

もう一個作ってあるんで近いうちにあげます。