おはこんばんにちは。ヨーゼフ2世です。

 

今回はこちら

 

HGケルディムガンダムGNHW/Rです。

正直最初はアルケー買おうとしてたんですけどちょっと色分けがきつかったので隣にあったケルディム君にしました。

たぶん某2on2の対戦ゲームのおかげで通常装備のケルディムよりもこ見覚えある人が多いであろう最終決戦仕様。

閉鎖空間の戦闘で何故かアルケーに劣勢でありながらも相手の片腕をもぎ取り、

トランザムバーストからのトライアルシステム発動まで持ちこたえた謎の近接戦闘能力を見せ、

最後のガデッサ戦でもスナイパーライフルがなかったためにまた近接戦闘を行った狙撃用機体とは何かわからなくなる謎機体です。

 

前回の記事(https://ameblo.jp/yamagata-u-model/entry-12328725535.html)でも触れましたが、

買ったはいいんですけどこいつもこいつで成形色のグリーンがちょっとイメージより暗かったので

明るめの緑に塗り替えることにしました。なぜか深夜に友達と通話しながら…。

結果がこれです

 

ええ、どう見ても明るすぎます。ケルディムは狙撃用の機体なんだから迷彩のような緑でなければいけないはずなんですけどねぇ…。

朝起きたらこの大惨事でした。おかげでしばらく作る気力を失ってました。

 

悲劇はまだ続きます。

ちょっとぼけてますけど白い線が見えるでしょうか。

ご想像通り折れました。というよりはもはや踏み砕きました。

こたつにしたことで足元が見えず、まさかこんな弊害が出てくるとは思いませんでしたね…。

 

 

その後なんとか持ち直して完成したのがこれです。

 

緑部分はメタリックグリーンに、GNビームピストルⅡは真っ白だったのでグレーに塗装しました。

各関節のGNコンデンサー部分は黒いシールだったので墨入れペンで塗りました。

この後艶消しスプレーをふいて完成させる予定だったのですが、

ちょっと気温がこの先低すぎていつやれるか分かったものじゃない状況になってしまったのでこの状態で記事にしました。

 

以下適当にポージングです。

 

この3連バルカンモード僕好きなんですけど劇中での印象がほぼないんですよね。

 

 

ふと思ったんですけどエクバのせいですかね。バルカンモードの印象薄いのって。

 

 

狙撃ポーズ。無理かなと思ったら割と簡単にできました。あと付属のスタンドでシールドビットを配置できます。

ライフルビットといい、シールドビットといい、サバーニャのホルスタービットといいどうやって飛んでるんですかねこいつら。

ライフルビットとホルスタービットなんてもはやただの銃なんですけどね。

 

あとは最終回のあれで〆。

 

 

 

 

 

 

........ガデッサ持ってなかったんですよ。それにマッキーならやりそうだったんで…。

 

そんなわけでバエルにビーム効かないとかいう突っ込みは禁止です。

小説読んでわかったんですけどこのときのケルディムの右手人差し指が損傷したから、

逆手でビームピストル持って小指で引き金引いてたみたいですね。

というかそもそもの話、片腕、片足損傷した状態のケルディムにイノベイドの相手を命じるスメラギさんの鬼畜っぷりすごいですよね。

残った武装もピストルしかなかったはずなんですけど。

 

キット自体はもう10年くらい前のキットなのですがなかなかいい出来でした。

不備と言えるのはせいぜいライフルビットがポロポロ落ちるくらいでした。

何度も触れてますが某ゲームで愛着ある人もいると思うので、興味ある人はぜひ組んでみてはどうでしょうか。

以上ヨーゼフ2世でした。

 

未だにMGのプロトゼロを組む勇気が出ません。