こんにちは!もめんです。

今回は"ベアッガイF(ファミリー)"を"バンジョーとカズーイの大冒険"というゲームの主人公であるバンジョーをモデルにして塗装をしました。

クマの方がバンジョーです↓↓


語呂があまり良くないですが名付けてバンジョッガイです!


塗装したのがこちら




ベルトやネックレスがないですね。カズーイもいないです。

実は学園祭に無理矢理間に合わせたので完成度が75%くらいです。

おかげで正面から見たらバンジョー要素がほぼ皆無ですね。後ろ姿なら面影はあると思ってます。
体の茶色の部分ももう少し薄くてよかったと思います。調色してるときは「イケる!」と思ってたんですが…



あと目をベアッガイ付属のシールにしたら全く目立たない!
めんどくさがらずにリュックを塗装した青色で塗るべきでした…


そしてもうひとつの失敗点があります


ズボン部分である黄色の重ね塗りが足りず下地のグレーサフが目立ってます
でも、上の画像だとキレイな黄色の部分もありますよね?

そこはサフが塗られてない部分です
ここでベアッガイFの基本色を見てみましょう

「元々白いならグレーサフを吹く必要なかったのでは!!?」



今回はここまでです。
学園祭に出したところ、(多分)バンジョーとカズーイの大冒険を知ってる人はいませんでした

気になって調べてみたら1998年発売のゲームなんですね。
20代後半の知り合いがいなければ今の大学生が知らないのは当たり前でした

VCで配信されるのを期待してますけど無理なんでしょうか

以上、もめんでした。ではでは





【おまけ】
塗装待ちのプチッガイ