お久しぶりです。前回、模型サークルで駅ファブにお邪魔した際の記事を書いたS(仮名)です。少し話が脱線しますが、この間の文化祭で後輩に引き継ぎが行われ、副部長の肩書は返上しました。

 

 今回はプラモデルの製作過程を何回かに分けて載せていきたいなと考えています。模型に関しては初投稿なので読みづらいかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。

 

 さて、前置きが長くなりましたがまずはキットの紹介から。

タイトルにも書きましたが、RE イフリート改です。

「機動戦士ガンダム」シリーズの外伝、ブルー・デスティニーの敵役機になりますね。

 

 開封してパーツを確認してまず驚いたのが↓このパーツ

 これで1パーツとかバンダイの技術力パネェ…

 

 それと今回は、やりいかさんのミーティアに感化されLEDを仕込んでみようと考えてみました。ただ、本格的な配線などはめんd…大変なので自分はなんちゃってお手軽手法をとることにしました。

(やりいかさんのミーティアについては、当ブログの前記事を参照)

 

使用したのはこちら↓

http://www.hiromisangyo.co.jp/product/milight/205.html

 

 このミライト316のレッドを仕込むことで、光るモノアイを表現してみました。勿論、キットそのままだと中に入らなかったので少し改造をしてみました。

 といっても難しいことは殆どせず、頭部パーツのピンの切り落としと、ミライトを置くスペースの確保だけです。

(このやり方だとモノアイの可動が完全に死ぬので、試される方がいらっしゃいましたら自己責任でお願いします)

 

 さて、改造が完了したらレッツ点灯テスト‼

(非点灯時)

(点灯時)

 

 おぉ…、自画自賛ですけど結構いい感じじゃないでしょうか? 

 

 製作記第1回目はここまで、次回がいつになるかは全くの未定です。取り合えず塗装はするつもりで塗料の準備はし始めているんですけど、レポートとか演習の進捗次第ですね…ではまた!

 

 

 

 

 

 

(出番待ちの塗料たち)