連投すいません、ヨーゼフ2世です。

今回は製作中のこちら

1/100 FULL MECHANICS ガンダムヴィダールです。当初別のキットを買う予定だったのですが、こいつを買った理由は…

 

 

…ええ、はい。右下のシールです。

 

先日米沢イオンのプラモコーナーを覗いたところ珍しく値下げがされており、しかもそれが特価だったため衝動買いしてしまいました。もともと機体も好きだったので。

 

現在の進捗はこんな感じです。

サーベルがグレー一色だったのですべてシルバーに塗装、関節部とケーブルをすべて金に塗装しました。

 

関節部は一部赤っぽい金のシールが付属していたのですが、個人的なイメージで鉄血系は金のイメージがあったのでシールのない場所含めてすべて金にしています。ケーブルも個人的なイメージから金にしてます。

 

2度目の塗装ということでマスキングテープを購入し、使用してみたのですが使い方が悪かったのか、一部塗料がはみ出してしまっています。数こなして慣れるしかないかなぁと思っているので今後改善していきたいですね。

 

今後はこいつの製作過程を記事にしていくつもりです。

 

以上ヨーゼフ2世でした。