こんにちは!もめんです。

 
今回は模型界隈で話題になってるガンダムマーカーエアブラシを使ってみました。
 
 
エアブラシとガンダムマーカーを合体させた写真がこちら↓↓
 

 
合体させているマーカーは「ガンダムガンメタリック」です
 
そしてSDビグザムのスラスターに使ってみました!
 
 
Before
 
 
After
 
ちゃんと塗装できていることにその場にいたメンバーが歓声を上げました!
 
 
使った感想としてメリット、デメリットを書いていきます
 
メリット
・掃除の手間が省ける
・うすめ液で希釈しなくてもいい
 
デメリット
・インクが分散しない(←個人差があります)
・マーカーの設置が地味に難しい
 
 
といことで準備・片付けの手間は省けるんですけど私の技術では普通にうすめ液で希釈してエアブラシ使った方がうまく塗れると思いました
 
 
今後、使うとしたらガンダムマーカーにしかない色を使いたいときくらいですかね
 
 
 
 
最後に宣伝です!
今日10月8日と明日10月9日に山形大学の吾妻祭で展示会をやっています!
 
 
ぜひ、お越し下さい!!


【追記】
実際に販売される商品と紛らわしいので少しタイトルを変更しました