お久しぶりです。
けーさんです照れ

今回ご紹介するのは、大学生協からの依頼で大学周辺を再現したジオラマです。
山形大学には4つのキャンパスがありますが、私たち工学部生の住む米沢キャンパス周辺を再現しましたビックリマーク

ことの発端はですね、わたしのアパートに生協の住居部門のかたがお部屋の修理に来たときに、置いてある模型を見て、

「もしかして模型サークル!?もしよかったら、生協のアパートと周辺の地理が分かるジオラマ作って欲しいんだけど」

みたいな感じで頼まれました。
T大学のほうでもそういうのを作っていて、うちにも欲しい!っていう風に思ってたらしいですひらめき電球

模型サークル有志で協力して製作しました!

まずはベースから製作!
大きさは900×900です。

発泡スチロールを貼り付け。

カーボン紙で道をトレースして、道を書いていきます。
ここまでで結構時間かかってます。

川作ってー

植林してー

田んぼ作ってー

線路も敷いてー

大学の建物は3Dプリンター製。


航空写真貼ってー

出来上がり!!!笑い泣き音譜

大学。
黄色いピンは市民バスのバス停。
大学生活を送るのに必要な情報を盛り込みました!

やりいかくん製作の上杉神社。
特徴を押さえたデフォルメがされておりますひらめき電球



いい感じっすね~照れ

線路曲がってますが、、、
キハ110と南米沢駅。
キハはプラ棒でそれっぽく製作。

がんばりました。

次は山形市の小白川キャンパスです。
頑張ってつくります!!
お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

ではまたノシ