やりいか部長「アニメ放送開始前に完成させるって言ってなかったっけ?」

もめん「まだ登場してないからセーフ」






こんにちは、もめんです!

今回は、アニメ放送中のフレームアームズ・ガールシリーズのアーキテクトを作りました


このアーキテクト、迅雷が完成するちょっと前くらいに購入してて、「吾妻祭に間に合えばいいや」くらいに思ってたんですけど迅雷が完成した後にアニメ化することを知って、なら急いで組み立てなければってことで作りました
…作り始めたの約一週間前なんですけど

とりあえず、まずはイメージイラストのポーズから



迅雷で一回経験したはずなのに左半身がとにかく難しい…
少し傾いた態勢で妥協してしまったのはごめんなさい_(..)_
これでも長い時間、格闘してたんです


そして



巨大アームが武装なのはロマンの塊です!
(`・ω・´ )
いくつか種類のあるFAGの中でアーキテクトを選んだ理由も武器がかっこよかったからです




フィストの指は可動します
けれども一本一本は動かないのでアニメのED再現は難しそうなのは残念です(´・ω・`)





フィスト部分はパイルバンカーとクローに変更できます
いや~、両方ともカッコいい





そしてこの武装の中にはバネが入ってます




なのでパイルの伸縮を表現することが可能です!
差分パーツじゃないのは嬉しい限りです


アーキテクトのフェイスパーツは3種類です


迅雷にはなかった頬紅が最初から塗装されてます
フェイスパーツは失敗したら大惨事なのでこれは嬉しいですね


あと前回もやったので正座を



でき…ないだと…(´・ω・`)
多分これ以上は上がりません(上がったらごめんなさい)
足の稼働部は変わらないけど太股がパ……ボディスーツに干渉して迅雷ほど上がらないって感じです


今回はここまでです
実は3回ほどパーツつける向きを間違えてしまい傷ついた箇所があります
迅雷でも同じような箇所やらかしてるので全く学習をしていn…

\パキッ/




あっ……(;゜∀゜)




あああああああああああああorz

さらにとんでもないことを…髪の毛のパーツを折ってしまったぁぁぁ( ;∀;)

え?中々太いパーツだったよね?絶対折れないと思ってたパーツなんだけども(|| ゜Д゜)

しかも見事に円柱状のパーツが穴の中にはまってる
\(^o^)/
こ…これ取り出すのはすごく大変なのでは





て…てことで本当に今回はここまでです↓

皆さんもプラモデル作るときはパーツ破損に気をつけてください(泣)

完成した後も油断したらダメですよ!!