東京旅行3日目 オリエンタルホテル東京ベイ~成田空港~セデッテかしま | 山形と仙台を往復していたテレワーク部長のブログ

山形と仙台を往復していたテレワーク部長のブログ

2001年テレワーク開始。2011年息子誕生!その後ダウン症とわかる。食べ歩きとダウン症、バディウォークの不定期更新

旅行最終日。

元旦に続きたなくじにチャレンジするもこれは読めない><

今回奮発してオリエンタルホテル東京ベイのキディスイートに宿泊したのですが、

靴を脱いで過ごせるこの部屋、良かったです。

オムツ用のゴミ箱もあり、洗面台には子供用の踏み台も設置。

 

何より部屋の端から端までベッドがあって落ちる心配なし!

(と思ったら手前に落ちた光、恐るべし。でも低層になっていてホッ。)

混雑するフロントを避け11階のママサロンでチェックイン。

子ども用パジャマに絵本、美顔器まで貸し出していただき。

テレビの部屋では白雪姫を流していて2日目はディズニーランドから帰った後

母娘でドリンクバーを楽しみながらほぼ全部見て感動してました。

 

フロアにはコインランドリーもあって洗濯できたのも助かった。

(妹がママサロンと歌うんだ村でジュースをこぼしたもので・・・^^;)

ディズニーリゾートまではシャトルバスがたくさん出ているし、

おみやげはホテルにあるディズニーショップでゆっくり選べ、

ローソンもあって本当に便利でした。

さて、あまり通らない道路を通って帰ろう、と走っていたら成田空港が近く。
お昼を兼ねて寄り道することに決定。

 

ディズニーランドの反省を元にベビーカーを2台借りて正解!

(しかし1台借りた後やっぱりもう1台と追加の手続きをしていた数分で私が

 3人とはぐれてしまうくらい脱走していた光でした。)

 

空港のパンフレット、尾翼の一覧表を気に入った兄妹。

 

行きは東北道~圏央道で東京へ。

帰りは圏央道~常磐道で仙台へ。

 

南相馬鹿島SA「セデッテかしま」で夕ご飯。
イルミネーションが綺麗でした!(1月22日で終わってしまったみたい。)


 

施設は新しくてきれいで美味しそうなものたくさん、楽しい!

お土産処「南相馬商店」で勝手にかごにポイポイといれていた

海老入りのおにぎりが光の夕ご飯。

(さらにドンドン入れていたパンは翌日の朝食に。)

無事に行って帰ってこられたことに感謝。楽しかった!ありがとう!