5月27日に開催しました第90回山形読書会@Nゲート のレポートをお届けします。

第90回山形読書会は、久しぶりにNゲートにて開催しました☺️ 
東京都、宮城県、山形市、天童市、大石田町から、初参加2名含む13名が集合。

県外からも、県内からも。久しぶりの方がまた来てくれること、とても嬉しいものです😍

個性的な ※ 濃いめの方 (←スミマセン) にたくさん来ていただき、とても楽しい時間になりました。

今回は4グループに分かれての読書会で、各々盛り上がっており、「あの方は、そしてあの方は、一体どんな本の、どんな話をしていたのかな?」,,,と、こんなに気になった回はないかもしれません。

さて、ご紹介頂いた本はこちらです。

ご参加の皆さんは、どんな本やお話が印象に残りましたでしょうか。


~こぼれ話~

①↑※について
Facebookにて今回参加者の方々間で「自分は濃いか薄いか」論争が起こっていました。濃い人ほど自分が薄いことを積極的に主張していまして(笑) そんなところも、面白く、好きです😆

本の紹介をとおして滲み出る、隠しきれない個性 が楽しい。,,,これは読書会の魅力ですね。

②開催日の5月27日は、以前、第40回@悠創の丘、第50回記念読書会@slowjam、が開催された日でもありました。

Facebookにて、それぞれその時の参加者さんが思い出をUPしてくれていまして。

そうだ、5月27日だった。と思いつつ,,,

こうして思い出して、あの時楽しかったね、と何度でも共有できること、本当に幸せに思いました。感謝です😂

そして2023年5月27日も、とても楽しい1日になりました。

~~~

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。またお会いしましょう!