母の命日だったわ~♡ | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪

8月31日 日曜日 晴れ たいよう。

風鈴8月の終わり
実家の母の命日だクサバナhana.おはな

母が亡くなってから20数年も経ってしまったが
亡くなった日の事が鮮明に思い出される…・不思議ね好

当時入院していた母を

夏休み中だった子供を夫に託し
妹と二人で介護に実家に帰省していた*thermometer*

夏休みが終わりに近づいて 子供たちの学校の事もあるし
妹も私も一度自宅に帰っていた0


その夜に母は病院のベットで一人で亡くなってしまった・・・・汗

今 思い出しても…・一人で病院のベットで…・と思うと
せつない思いが込み上げてくるうえーん

母の事を思うたび
葬儀の日 火葬場で口から出た言葉が
また・・・頭をよぎる

母こんな小さなツボに蝉しぐれ 風

火葬場から出るときに
今まで降っていた 雨が止み蝉が一斉に鳴きだした
あの光景が心こびりついて離れない

母の冥福を祈る‥・・・母ちゃんいつまでも忘れないよ・・・ちびハート合掌



母との思い出の花



あの夏の忘れられないせつなさが
             蜩の声また甦る tententen(あせ)☆☆


こうして思い出して母を偲ぶのも
    親孝行と思えばいいよね…・Norikoフラワー