やる気スタート♪ | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪

8月27日 水曜日 曇り

わ~~涼しい~
身体しゃっきり…ご飯も美味し…

久々のやる気に燃える
家の周りの草むしりを決行した

蚊が待っていましたとばかりにブンブンやってくる蚊
蚊取線香蚊取り線香を3ヵ所に炊き キンチョールを蒔いて
やっと落ち着いて作業が出来る

ゴミ袋3個の草を取って いい気分だ

草取の褒美に

茗荷3個 採れた

それに・・・・



あけびの伸び放題だった弦を刈ったら
ぞろぞろと長く 何だか捨てるのが惜しくなって
指の運動に花籠を編んでみた

あはっ。。。。。結構かわいいじゃんと自画自賛だ



りん「お~いお茶~」・・・なんて呼んでいる


え~~

相棒がいつの間に買ってきたのか



窓際に故郷の菓子・・でん六豆と紅茶が用意してあった
変な組み合わせに おかしくって・・・・

だけど おいしかったよ
ありがとう



身体を動かせて 褒美もあったし まずは楽しい1日だったㇹㇹㇹ




秋風にやる気スタート草むしる
            働くこの手美しく見ええんぴつ

長年使ったこの手
リウマチに侵されたこの手
でもまだまだ使えそう~嬉しくなる  おー Noriko揺れるハート