知らなかった~! | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪

8月1日 金曜日 晴れ  たいよう。

カンカン照りの8月スタート happy*


何時も使っているSDカード
パソコンとカメラの間を行ったり来たり
毎日活躍してくれる


その1枚が書き込み禁止になってしまった
それに。。。。。?
削除も
フォーマット も不可状態 

違うカードを使えばいいと思いながらも
何も操作してないのに


どうして書き込み禁止になってしまったの
・・・・・にこだわってイライラ

いろいろ試みたが状態を解除するのが分らない
・・・いやだ!どうすればいいの???


さんざん四苦八苦した末に・・・・・・・・

「そうだ

やっとネットで検索を思いついた
こんな便利な事をすっかり忘れていたバカな私

検索は便利ね

あっという間に解決したよ~~


下にスライドさせるとロックされた状態
上にスライドさせるとロックを解除


そして

もしロックを解除しているにもかかわらず
書き込み禁止になっている場合は
ロック部分の接触不良が考えられます
ロックスライドを何度か上下にスライドさせる…・とあった

こんなことも知らないで
何年も愛用していた事に


早速試したら。。。。復活
書き込み自由自在になった・・・あっははははよかったわ~

満足・・マンゾクㇹㇹㇹ


SDカード 整理したら6枚もあった。。。。ェㇸ



覚えより忘れる事が多かれし
           頭の中は繰り返す波oekaki☆☆


今日の経験
一週間後すっかり忘れ
波打ち際の砂の様に
頭の中がきれいに成っていたら

・・・・どうしましょう


    恐~いねはてな Noriko・・・・・・・?