9/27(金)に振休を取得していましたが
予定していた長野のお山はイマイチ天気真顔
せっかく休みをとったので遠征はしたい・・・
冬に訪れるつもりだった福井県の"荒島岳"が
まずまずの予報ひらめき

金曜2時過ぎに出発し

勝原登山口に着いた頃は小雨だったので

30分程仮眠知らんぷり

晴れてくる予報を信じ舗装路急登スタート泣き笑い



雨の影響で荒れ荒れ登山道だし

この様な整備階段が数回あり地味に疲れますちょっと不満



シャクナゲ平を過ぎると危ない所も・・・

冬季は嫌だな泣き笑い



山頂かと思われましたが



前荒島、中荒島を経てようやくいただき〜指差し



快晴ならこれだけ見渡せる素晴らしいお山・・・



越前大野、勝山市が広がりますひらめき



ブナの木にいた弱ったアカアシくわがた・・・

クヌギの木には元気良いコクワも指差し


無事下山できましたが

物足りない百名山でしたちょっと不満



そして道の駅越前おおの荒島の郷へ

左手はクライミングウォールでモンベルショップもありロッキーマウンテンのフルサスが

お安くなっていましたが手が出せません悲しい



お次は登山の疲れを取るため

白山のお膝元の温泉施設へ・・・

立派な建物で泉質も良かったですよひらめき



R157沿い手取川の化石壁・・・

いかにもありそうです指差し



そして本日の車中泊地に到着〜指差し



色々買い出ししお楽しみ時間目がハート


おつまみとか・・・キメてるキメてるキメてる



朝方は結構冷え込みシュラフが活躍し

簡単朝メシを済ませて出発ニコニコ




ラジコン世代にはたまらないコース場あんぐり



朝8時にゲートが開くので通行料¥1700を支払い

お楽しみの

白山白川郷ホワイトロードへ〜目がハート




続きます〜