黄砂予報の昨日は午後から里山ライド2本ひらめき

先日までの大雨で荒れておりましたが
致命的なダメージは無かった模様ニコニコ



fuseバイクは故障の為

左レバーだけ新品に交換、ブレーキオイルも

入れ替えてもらい復活しました〜目がハート



あたたかすぎてマムシ草が急成長知らんぷり


 

夕刻になると白夜?の様な

黄砂の襲来に遭いました〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そしてハッピーイースターの本日は

日本三大桜のひとつ本巣市の"淡墨桜"へ・・・


渋滞を懸念し道の駅"織部の里もとす"に

駐車し樽見鉄道で行くプラン指差し



ディーゼル機関車の加速音が好きなワタクシ目がハート


列車内はこの時季限定?の

桜仕様となっておりました〜指差し



終点の樽見駅からテクテク歩きますが

予想に反しNO渋滞・・・

交通整理の人によると

"午後は混みますよ"との事真顔 

車で来れたやん、と嫁はご立腹不安不安不安



肝心のお桜は

予想以上の開花にテンションupっぷ目がハート



観光バスの団体客やローディの集団で

賑わってきましたので早々に退散知らんぷり


帰りの車窓からは雪を被った"能郷白山"目がハート



お昼は駐車させてもらった道の駅で済ませ

次の目的地へひらめき



ここも桜の名所なので大賑わい不安

路駐当たり前の池田町の"霞間ヶ渓"へあんぐり

"かまがたに"と読むそうな・・・


 

情報通りほぼ満開の様でお花見客で

あふれかえってましたあんぐりあんぐりあんぐり



ステージでは"凛ひとえ"のリサイタルもニコニコ



巨木の枝垂れ桜と芝桜目がハート目がハート目がハート

霞んでいなかったら最高の展望台でしたよちょっと不満



茶畑に桜がいいカンジ目がハート



地元のさくら祭りでは

まだほとんど"蕾"だった様で

何故か内陸、岐阜県のが早い開花ですね知らんぷり