いつもありがとうございます(^^)/

 

人の幸せは自分の心次第と良くいわれますが、本当にそうだなと心から思いますね

30代の頃の自分と今の自分、何が変わったかというと自分の考え方が変わったと思いますね

 

幸せの定義は人それぞれだと思いますし、自分一人では幸せになれない生物が人間だと思います

他人あっての人間、家族や先祖、仲間あっての人間だと思います。

 

僕中では、最近哲学や宗教、心理学様々な分野に興味があり、人知れず読書をしたり人間観察、実践を通じての様々な事を勉強しております

 

女と男という観点や、経営者としての観点、父親という観点、日本人という観点、異国での外人という観点、人は様々な視点や観点で生きておりますので、毎日本当に勉強になりますね(笑)

 

フェーズが変わるという事は、生き方や考え方が変わるという事です。ビジネス用語でよく使われますが、一般社会においてもフェーズは常に変わると思われます

 

という事で週末は子供のことや仕事の事、ボランティア活動

様々な事をしました

生きるという事は足るを知る事と言われますが、僕も足るを知るという感謝の気持ちで事を進めていきたいものです

 

では