いつもありがとうございます(^^)/

 

日本の義務教育は最高基準みたいですね

改善の余地は沢山ありますが、日本人としてはこの環境を最大限生かしつつ、生活しないといけませんよね

アジア諸国に沢山行きましたが、日本の良さを肌感で感じてもらいたいですね

 

一つとしては、歴史と宗教をもっと勉強する必要性があるかなと思います。英語はある程度勉強する必要性がありますが、最近は携帯アプリの進化などで最悪できなくてもいいかなと思っております

 

勿論海外でビジネス展開する方や、会社や組織的英語が必要な方はある程度の専門知識や語学は必要と思います

 

今後は歴史の知識や宗教の知識があると非常に海外でも役にたつと思いますよ

 

日本の勉強でも高校位からでも遅くないので、専門分野の高校にはいり、専門的な知識を身に着ける事をお勧めい致します

僕は野球しかしておらず、野球の知識でお金をいただく事は今後もないですが、そこで培った、努力する事や我慢する事、チームプレーの大切その他色々とビジネスでも通用する技術を会得しと思っております

 

日本の文化や日本の歴史、宗教を沢山勉強し、更にいい国になる事を願っておりますよ

では