こんにちは、皆さん。今日は特別な一日をお寺での◎向の旅と共に過ごしました。広島から兵庫までの道中を含め、その旅の様子をお伝えします。

1. 早朝の出発と広島の神秘

朝陽が東の空に昇り始める頃、私は広島を出発しました。寺への旅は、朝の静けさと穏やかな空気に包まれながら、心が整理されるような感覚で始まりました。広島の街並みから離れ、自然の中に身を置くことで、日常の喧騒から離れた平和な気持ちに包まれました。

2. 山々の美とドライブの心地よさ

広島から兵庫への道中は、美しい山々や風景が広がっていました。車窓から見る自然の美に心が洗われると同時に、ドライブの心地よさも感じられました。静寂な中でのドライブは、心の中を静め、深い思索へと誘います。

3. お寺での◎向と祈りのひととき

兵庫に到着し、立ち寄ったお寺では、厳かな雰囲気が広がっていました。お寺の境内に足を踏み入れると、古き良き日本の伝統が息づいていました。手を合わせながら心を込めてお参りすることで、何か心の中が清らかになるような感覚に包まれました。回向の中で、家族や友人、そして世界中の人々の平安と幸福を祈りました。

4. 帰路の心境

お寺での◎向が終わり、帰路につくと、心の軽さと平穏を感じつつも、新たな気づきが広がっていました。穏やかな山々や広がる自然が、日常の中で大切なものを見つめ直す手助けをしてくれたようです。帰りのドライブは、これからの日々に向けての新しいエネルギーをくれるものとなりました。

5. 旅の結びつけ: 心の中の平穏

今日の旅は、物理的な場所だけでなく、心の中にも新しい風を運んでくれたように感じます。お寺での◎向を通して、自分自身と向き合い、心の平穏を見つめ直す良い機会となりました。これからも、この旅の気づきを胸に、穏やかな心を保ちながら、新しい一歩を踏み出していきたいと思います。

 

本当に幸せな一日を過ごせました!(^^)!これも家族のみんなやご先祖に感謝です!

本当にありがとうございました。

 

では