いつもありがとうございます(^^)/

 

ビジネスはどこへいっても凡事徹底

 

頼まれ事は試され事 といいますが、できない事をやりますといったら嘘になるので、できない仕事は引き受けない、やれるかわからないときは、相手の了承を得る等々色々ありますよね 僕もこれで信用を無くした事もあるので、最近は気を付けております。ついつい調子に乗った時におこってしまいますよね 

 

約束は守るとか沢山ありますが、これをきっちりとやっていくしかビジネスで生き残る事は到底できないかなと思います

 

確かに、職人や技術職の人は物売りではないので、また違う責任かもしれないですが、僕たちサービス業の人間はこれを徹底するしかないのかなとおもうよね

 

査定のビジネスにしても、責任をもって値段を伝えないといけないし、振り込みの期限も守らないといけないし、本当に当たり前のことだけど、数が増えれば増えるほど、大変になってくるよね

 

でも、お客さんに喜んでもらう必要があるから、そんな事は当たり前だよね

なので、凡事徹底って口や言葉では簡単だけど以外に難しいんだよね

 

では