こんにちは、やまがら便りです。

 

桜の開花情報でいっぱいの中

この冬の思い出話です。

 

紹介している、宮城蔵王国定公園内別荘地、蔵王休養村、ペンション村にある

宮城蔵王レンタルスペースで、管理の仕事もさせていただいています。

 

この冬は積雪も多く、雪かきに追われる日々

その日も、雪かき作業をしていました。

 

川沿い土地(管理地)を見たいとの事

連絡いただいて待っていると

古いジムニーという車で来たその人は

元ロードレース日本代表で

世界でも活躍した、木下智裕さん。

引退後、株式会社Kinofitを設立し、自転車にかかわる活動をされています。

マウンテンバイクの普及にも力を入れているという事で

その日も、イベントの下調べも兼ね、林道を見に来たものの、雪多く断念

何気に見かけた看板見て、電話してきていただきました。

 

雪道を、マウンテンバイクですいすい走り

しばらく川沿いの土地で、遊んでいきました。

 

楽しく話していると、ドローンを取り出し、動画を撮ってくれました。

その時の画像等がこちら↓

 

 

「ここにいるよー!」と言いたくなります。

数千円のドローンで試したことがありますが

腕の問題もあるのかもしれないですが

こんなに素晴らしい映像は撮れませんでした。

聞いたら、小型ながら数十万するとか。

 

雪道を走れるマウンテンバイクにも興味がわきましたが

風のように来て、自然を楽しみ、「また!」と風のように去って行った

木下智裕さん、大好きになりました!

かっこいい!

 

いつか、マウンテンバイクで、林道を走りたい!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。