梅干作りとひなちゃんフリスビー | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

我が家で出てきた赤シソの生育が遅いので

 
近所の畑から赤シソ頂いてきました。
黙って、じゃないですよ。
もう自分ちの分は採ったから、好きなだけ持っていけ、ということです。

 
少し前に塩漬けしていた梅に投入しました。
美味しい梅干しの作り方は
「ベッラ農園と森にあるBAR」を参照ください。
去年この作り方で美味しかったので、今年もやっています。
今年は梅の収穫が少ないのでこれだけです。

 
再びボサ子になってきたひなちゃん
今カットを悩んでいます。
暑いので全身短くするか・・・
でも このフワフワが激カワイイ・・・
今朝も出勤途中の知らない男性が
ひなちゃんをじっと見て
振り返って微笑んでいました。
私には💩で厳しい時間をあたえてくれるひなちゃんですが
周りの人には幸せを運んでいます。

 
うちに来てすぐから始めた「取ってこ~い」は
外でもほぼ完ぺきです。
「おいで」も早くからやっていたので
他のワンコと遊んでいても
ちゃんと来ることができます。

時間帯がずれると、また違うワンコが公園に来るので
毎日会う数匹以外に新しい子とも毎日のように会っています。
柴より大きいミックスの子とも知り合えました。
ヨークシャーテリアのように小さい子には吠えられて
嫌がられていますが、気にせず
「遊ぼう」モードで近づいていくひなちゃんです。
 
ワンコ同士の写真も載せたいと思いますが
初めて会う人
みんなに訊くのがちょっと億劫になって
ワンコとの写真はないですが
社会化は成功していると思っています。
 
無駄吠えは家の中だけなので、まあちょっと我慢ですが
(教えてはいます)
留守番時の💩が最大の課題です。