梅ジュース完成 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

少し前に付けた梅ジュースが完成しました(一番右)
隣の青梅がきれいな状態なのは梅干し途中です。
これと比べるとジュースのほうはエキスが溶けだし、梅がしぼんでいます。
 
一番左においたバナナは今朝 市で買ってきたものです。
近くの神社に時々市が立ちます。
キュウリの苗が欲しくて行ってきました。
苗は植えたんですが、下は根切り虫にかなり根をやられてケアしていたのを
上からひなちゃんに食われて(遊んだだけ?)ダメになってしまったので
市で売っていると聞いたので行ってきました。
市に行ったら、いろいろ買ってしまって
バナナもそのひとつ
「オーガニックバナナ」となっています。
500円でした。
他に小玉ですが、スイカも2つ買ってきました。
2つで1000円でした。
今は小玉でも1つ1000円以上するのは知っていたので
勢いで買ってしまいました。
 

 
円安などでバナナも100円で4~5本買えたのが、
今は140円くらいが最低なので
この大きさで500円は安いと思いました。

チョコ箱は大きさがわかるように置いています。
 
今朝はちょっとだけ庭掃除をしただけですが
11時近くまでやっていて、その間ひなちゃんはソバを離れず
暑いから家の土間部分に入れていましたが、窓から離れようとしません。
私が中に入ってからは爆睡中なので掃除機をかけれないな~と思っています。
掃除機をすると、ひなちゃんは掃除機と闘いたいタイプなのです。