今日のひなちゃん | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

乱れ髪状態だった前髪をルーシーのようにおチョンボ

 
庭は昨年のシソのこぼれ種から、あちこちシソが生育中

昨年近所の方から頂いた赤シソも
全部使わずに植えたら育って種が飛びました。
 

 
赤シソいっぱい 今年は梅が少ししか採れませんでしたが
昨年梅干しを作ってみて大量に赤シソがいることがわかったので
これを育てていきます。

 
大きく伐採したので今年は花付きが悪いですが、咲きました。

 
ひなちゃんがむしって食べているユスラウメです。
落ちているのを食べるよりは、直接食べてくれたほうが衛生的だと思っています。

 
木と木のすきまに入り込む・・・
我が家のワンコは皆 ほとんど外犬化していきます・・・

 
月曜はドクダミ茶を作っていました。
ずっと干していたのを雨の前に袋詰めです。

 
今のひなちゃんと同じ頃のルーシーです。
以前はワクチンは2回だったように思います。
これより前にルーシーも一緒にあちこちの公園などを散歩しているからです。

今日ひなちゃんは狂犬病接種してきました。
体重は2.65キロでした。
ルーシーはこの頃3.25キロです。