芍薬 開花 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

我が家の芍薬

今年はキレイに咲きました。


芍薬もたくさん種類があります。
芍薬と牡丹ではこんなに花の大きさがちがいます。どちらも一番花で、それぞれの最大です。

ひっそりと
白木香も咲き始めました。

近所の公園はツツジ満開





ナンジャモンジャも咲いています。

シャリンバイも開花を始めています。

池は黄色のカキツバタ

花を育てるのは楽しいですが

草取りと手入れはしんどいです。

今、先終わって枯れてきた水仙の葉を取っているんですが、

先週金曜に出した葉っぱゴミは

35リットル袋を3つ

そして明日のゴミに出す予定も

35リットル3つ


こんなに出していますが

水仙の葉はまだ片付いたわけではありません。

葉っぱゴミ3つと

ひなちゃんのトイレシートいっぱいのゴミ袋で合計4つだします。