桜尽くしの週末&ひなちゃん | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

家の前の公園も今桜が満開ですが、
土曜は家から車で10分くらいの桜並木の道へ行きました。

桜並木の右側は遊歩道で車は入れません。車道はそのさらに右側(写真外)にあります。
 
桜並木の向こうは梨畑など畑が広がっています。

 
 

 
梨畑です。今年は梨のほうが少し花が遅いようです。ラッキーだと同時に見れます。

 
ひなちゃんのアップ

 

 
日曜は岡崎の御油の桜を見てきました。本当は少し手前の桜を見に行ったのですが

すでに葉桜でした。もっと家寄りの岡崎城の桜も満開でしたが、駐車場が一杯で桜の時期に

見れたことはありません。電車で行かないと、です。

 
では御油です。川沿いにかなり樹齢のいった大きな桜が両岸を彩っています。

 
橋から 山を背景に見事でした。

 
反対側

 
 

 
今年はワクチンプログラムがまだ終わっていないので歩かせられないため
連れていきませんでした。
身体が小さいからか、性格なのか、昨日 家前の公園に行こうと出かけたら
家から2軒目で、やけに登ってくるな、と思ったら
スリングの中でシッコをしてしまいました。
出発前にもしたのに・・・
ひなちゃんが顔に登ろうとじっとしていないので
家に帰ったら、またシッコ(今度は本格的)
というわけで、下へ降ろせないひなちゃんを連れていくのは
難しいのです。
来年はこの桜の下でお弁当を食べたいです。

 
ワンコのベッドは汚れていなくても1週間前後で洗います
先週使っていたのからルーシーのベッドに戻しました。
なぜか座布団でシッコをしてしまう・・・
土曜の夜はなぜか夜泣きがひどくて
その前の日など問題なかったのに、よくわかりません。
私が寝ているほうの部屋においてあるコロンのクレートも常に入れる状態です。
ワンコベッドスペースの手前にシート1枚置けるスペースがあるので
こちらに入れたら、5分もたたずにウンチを出してくれました。