庭の花 &お迎え準備 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

少し前に作ったひなちゃん用ベッドは今日洗濯をしたので(ホコリかぶってると思って)
ルーシーのベッドを置いてみました。
明日お迎えなのでトイレシートを敷いて、トイレトレーニング開始の準備です。
フレブルサイズのコロンやルーシーが乗って十分な広さのあるこのベッドは
1キロあるかないかの子犬にはかなり大きいと思われます。
クレートを中に置くかはひなちゃんの好みに合わせようと思っています。
現在のクレート1は食卓の下
10キロ近かったコロンのクレート2(中型犬用)は私の作業机の下にあります。
このクレートはコロンが立ち上がって自由に動ける高さがあったので私も入れます。
全身じゃないですよ。上半身だけです。
日本ではあまりコロンサイズのシーズーはあまりいませんでしたが
アメリカでは普通でした。
 
宿根のスミレ(名前忘れた)が開花していました。

クリスマスローズはモリモリ元気です。
ちょっと前に植えたバコパと芽が出てきたユリ
ヒナ草ーそういえばこれもヒナちゃんでした♡
冬の間ずっと咲いていましたが、暖かくなって花が増えました。
ブロ友さんに「うちの辺では人参は10キロ売りとかあるよ~」
と言って驚かれたので、今日行ったらあったので写真撮ってきました。
「愛知特産碧南人参」と書いてあります。値段は読めないですが
1000円くらいだったと思います。
10キロ売りをどういう人が買うのかはわかりません。
ニンジンジュースを作っていた頃は10本くらい入っているのを買ったことはありますが
これだけでかいとスペース取るのでうちでは置き場がありません。
今人参の季節なので、3本100円前後です。大きさとか形で値段が違います。
うちの辺のニンジンは「碧南美人」という品種なんですが、ニンジン臭くなく
甘味のあるニンジンです。カボチャが高いので人参をモリモリ食べようと思っています。
 
ひなちゃんも食べるかな?