道行くワンコと | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

私はワンコに好かれます。

たぶん好き好きオーラを出しているからだと思うのですが

あちらから寄ってくることがけっこうあります。

 

先週梅を見にいった土日、違う場所ですが

どちらもワンコOKで、土曜はスタンダードプードルの人と一緒になりました。

土曜は着物だったのですが、

寄ってくるので「撫でていいですか?」と挨拶したら

「いいですよ~」

でスタンダードプードルちゃんをワシワシしました。

 

日曜はレトリーバー系2頭を連れた人とグレートピレニーズがいました。

グレートのほうは少し離れていて近づくことがありませんでしたが

レトリーバー系の人とは入場が同じだったので

撫でて・・・とやってきた1頭をワシワシ

もう1頭は口輪をしていて飼主さんが躾中だったので一旦別れたのですが

途中でまた会ったら、口輪の子が「僕も僕も」と寄ろうとし

飼主さんが「撫でてほしかったんだよね。いい子だね」とワンコと話されていたので

「いいですか?」とワシワシしてあげました。ワンコにもっともっとと喜ばれました。全然大人しいのに

なんで口輪しているのか尋ねませんでしたが、最初の子より

ずっと長い間ワシワシしてあげたのでワンコが幸せそうにしてくれて良かったです。

 

東京に行った日も、『あっシーズーちゃんがいる』と見つめていたら

寄ってくるので飼主さんに「いいですか?」

で、ナデナデしてきました。

 

このトマト1箱は日曜に買ってきたのですが

火曜朝で、すでにこれだけ・・・

 



大きさがわかるようにデコポンを入れてみました。

いわゆるミディトマトです。

1箱で398円(税抜き)なので大したことないですが

我が家のトマト消費率はんぱじゃないです。