完成布草履とお部屋リフォームなど | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

↓幸せなワンコ・・・この子のせいで昨夜は眠れず、眠いです。

昨日 我が家についに私のベッドが入りました。ホントはもっと前からベッドが欲しかったのですが
ワンコ達(以前は2匹)が私の布団に入りたがるので、ずっと布団生活でした。これが普通のワンコだったら
ベッドに飛び乗るのでしょうが、シーズーのジャンプ力は、そんなに高くないベッドでも
飛び乗ることはできません。
今回ベッド購入に至ったのは私の膝を守るためです。
11月下旬急激に気温が下がった時から激痛がするようになってしまいました。
ワンコのためにしていた床生活・・・膝には良くないようです。
ルーシーを送るまでは、と思っていましたが限界になってしまいました。
 
そしてルーシーのベッドを私のベッド横に置いて寝たのですが
夜中どんどんと音がする・・・
ルーシーがこの間に入って、さらに前進しようとぶつかっていました・・・
 
ルーシーをベッドに戻してしばらくしたら、今度はベッド周りの木から
どんどん どんどん 音が鳴りやみません。
 
ルーシーがどこかから入ろうとしてベッドにぶつかり続けていました・・・
 
しかたないのでベッドに上げたのですが、
ベッドと壁の間の隙間にはさまったりして落ち着いて眠れませんでした。
 
土日はベッドを置くために家具を移動させ、荷物の整理をしていました。
長く家具を置いていたところと
そうでないところの見た目を修正するため
今日は壁紙を貼る予定です。壁とベッドの隙間にはネットをしてフラットにしないといけないと思っています。
 
配達と組みたてをしてくれたお兄さん達にしっぽフリフリで寄っていくルーシーを
交代でなでてくれて(一人作業 一人撫で係?)
優しいお兄さん達でした。「かわいいね~」と言ってもらい 幸せを味わったルーシー
ワンコ談義をしながら組み立てをしてくれたお兄さん達 ありがとうございます。
 
金曜は今年最後の布草履教室でした。
お墓に行くとき都合が合うと会っている母の友人のおばさんにあげようと編んでいたのですが
サイズが合わなくなり、また小判型に編めませんでした。失敗です。
 
昨日は岡崎市のギャラリー NEW BLUE BOXでやっているクリスマス展を見てきました。
ギャラリーが「京都離宮の生わらび餅」岡崎店内にあるので、わらび餅を買ってきました。
場所はわかりやすいところにあるのですが、私達のエリアで店に駐車場がない?
車を止めて、店に行ったら駐車場案内がありましたが、土地勘のない私には書いてある地図はわからず(方向音痴)
お店の人に訊いたら、ひとつ信号の向こう、と言われたので、そんなところまで移動できないと
適当に止めさせてもらって、さっと作品を見ることになってしまいました。
ギャラリー展示を無料でやらせてもらえる、ということで見てきたのですが
駐車場がすぐ近くになくては見に来る人は少ないと思います。
本業のわらび餅業も、お客がくるだろうか?と思いました。
 
街中の人にはわからないでしょうが、私達のエリアでは通常コンビニですらガソリンスタンドくらいの駐車場があります。
トラックなんて普通に止めれますし、トレーラーが止めれるスペースと普通乗用車スペースが10~20台あります。
通常お店には一人1台で行くので、駐車場に止めれる車の数がお客の数と言ってもいいくらいの地域なのです。