今朝のルーシー散歩と家庭菜園 メダカさんのこと | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日散歩で💩をしたのに日がくれる頃

また💩になったので

ちょっと心配してましたが、今朝はいつもどおりで安心しました。


最近の朝散歩はこの田んぼ2反を1週です。
日が登るのが遅くなって5時半前後は涼しく、よく歩きます。

いつもだったら まだまだ収穫できるキュウリやミョウガが暑さに負けてしまったので、昨日図書館でみつけた水耕栽培をしてみようと思いました。

種はあるので、栽培グッズを今日買ってきて、早速種撒きしました。
本には2日ほどで発芽する、とありますがどうでしょう?

昨日はブロ友さんに紹介してもらった本

しろがねの葉

を読み終わったので返却に行き
公民館(図書館あり)近くのメダカを頂いたお宅に寄って、子メダカが死んでいくことを相談してきました。

そしたら...
そんなのは普通!
と言われました。

親になるまでに2~3割は死ぬ、ってことでした。

ガーン

そんなこと思ってもいませんでした。