昨日の収穫と久々外食 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

日曜は雨予報だったので

トマトとピーマンを収穫しました。


雨に当たると割れたりするので
ちょっと早いのも採りました。

昨日は久々にランチに行きました。
家から歩いても5分くらいのとこですが
他に寄ってからなので車です。

最初のサラダ

久々といっても近いので数ヶ月前にも来たと思うのですが、今回ピザの生地がちょっと厚めに変わっていました。

パスタを大盛りにするか(夫が食べるので)悩みましたが、しなくて良かったです
ピザ生地が厚くなった分 お腹がふくれました。(パスタにはパンが付きます)
ケーキは抹茶味のシフォンケーキで
手前の丸いのはブドウです。
コロナ前はランチ時でも、好きなパスタにサラダなどが付くセットがあったのですが、前回から5種類くらいのランチメニューから選ぶだけに変わりました。
今回どれもそつないコースになっていたんですが、もっと選べた頃のほうが楽しかったです。
今回の失敗はピザもパスタもトマトソースにしてしまったことです。ピザとパスタを分けっ子したんですが、ベース味がほぼ一緒になってしまいました。

メダカの水草に花が咲きました。
あいかわらずカエルだらけです。

今朝子メダカのほうの、入替えしなかったほうの子が1匹死んでいました。
先日2匹続けて死んでしまったので
容器を変えたほうの残りの子は元気っぽいです。どっちの容器も3匹になってしまったので1つにまとめるか、
親メダカのほうに一緒にするか...

メダカの寿命は2~3年ということですが
悩みます。