メダカさん その後 と今日の収穫 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

2週間に一度 水を変えるって聞いたのに

1週間でかなり汚れました。


なんで こんなに黄緑?

と思って 昨日お水を汲んでおいて
適当に半分くらい捨てて
新しいのを入れました。

今のところ 死んだコは出ていません。
メダカはすっごく貪欲に食べることがわかりました。
水に虫が寄ってきて、時々溺れているんですが、ほっておくと無くなっているので
メダカが食べるんだ、と思っています。

今日はスナップエンドウがたくさん採れました。

雨上がりは、よく収穫できます。
ただ強風で1本折れて、ちょっと枯れてきているので、抜いてキュウリを植えようか、と思っています。