ミミズ食べちゃいました&庭の収穫 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

ルーシーの朝の散歩は

だいたい2回で

1回目は起きてきてすぐの7~8時

このときは短くてトイレを済ますだけ


2回目は10時前後で

このときはけっこう歩きます


この2回目のとき
なんかニオイ嗅ぎまくりと思っていたら
パクパクし始めたので

ンン?

見に行ったら 干からびたミミズが口から半分出ていて
取ろうとしたら折れてしまったので
お口に残った部分は食べちゃったのでした(。ŏ﹏ŏ)
そして家に入るとき
足を拭いて
オマタをふいて
???
💩後のお尻になっていました!

ちょっと残りがついた状態です。

ずっと見ていて💩をしてないのになぜ?

家に入ってトイレをみたら、
そこにブツがありました。
ほんのちょっぴりなんですけどね。

ルーシーが寝ている間に
草取りしていた時に出したようです。
小指の先くらいの
ださなくていいような💩でした。

月曜の収穫です。レタスは普通に売ってる1コの大きさです。
餃子を作ろうと思ってニラとネギも収穫しました。

土曜の収穫です
採れたてのアスパラとっても甘いです。
スナップエンドウも甘いので
どちらも瞬間塩ゆでで、とっても美味しいです。
今2~3日に1回づつアスパラエンドウがこのくらいとれ、ありがたいな〜と食べています。