今日は法事でした&完成布草履 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日は法事でした。

父の三回忌でした。早いものです。


昨夜ルーシーはお腹は良かったんですが

ゼーゼーヒューヒューというか

変な息を30分くらいずつしていました。

1回目は不安なのか

私の布団の中に入ってあったまっていましたが、

2回目は

吐きそうだからか

寝る所は汚したくない、という本能ゆえか

私の布団から離れて荒い息でいるので

ルーシーの身体がすっぽり収まるタイプのベッドに入れ、フリースをかけて冷えないようにして

顔の隣にベッドを持ってきて

背中をさすっていました。


そんなわけであまり寝てなくて

法事に行くのはしんどかったです。

朝 咳の薬を飲ませましたが、

収まるかどうか わからないので

夫くんには獣医さんに行けるよう

家にいてもらいました。

うちの法事なので、私が行けばいいからです。

帰宅したら、そこそこ普通でした。

良かったです。


昨日は布草履教室で


全長はほぼ同じはずなのに
鼻緒の下の長さがちょっと違います。
なぜ?
先月で仕上がったんですが、鼻ツボに最近は布を巻くので、これのために仕上がりが1回遅れました。
なかなか覚わりません。
家では紐を作るだけで精一杯なので
スローペースです。