実はルーシー不調です | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

お茶会を楽しんだ日曜

実はルーシーを夫くんにお願いして

獣医さんに連れてってもらうことになっていました。

前日あまり歩かなくなって

身体をチェックしたら、また足が腫れていたんです。気づいたのが夕方で、腫れるのも、これで3回目なので翌日でいいだろう、と思っていました。

お茶会へ行くのは友人と約束していたので

獣医さんなどルーシーのことを夫くんに託していました。


夫くんによると、ルーシーの足は獣医さんに行く前に破裂した、とのことでした。


同じところになぜか血が溜まってしまうのです。3回目なので、今回も中に何か刺さってないか診て頂いたようなのですが、今回もわからなかったようです。


膿ではなく血が溜まるんです。

皮膚が赤く腫れてくるんです。

私が帰宅したときは、まだ出血が治まらない状態でした。

これは昨日周りの血を拭いたんですが
まだまだ出てくるので
なかなかきれいになりません。
腫れてないけれど、まだ赤く膨らんだ部分がけっこうあります。

ルーシーはこんなふうに
寝てばかりです。
今日は一応💩が2回出て
だいぶ普通になってきましたが、
まだ傷は乾いていません。