久々の素敵なランチ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日は久々のランチでした。

コロナで予約制限があって春のバラが楽しい季節は予約が取れず、

2ヶ月程前 やっと取れたと思ったら

友人の都合が悪くなってキャンセル


昨日の予約も1ヶ月くらい前に入れたのですが、やけにすんなり取れたと思ったら

人数制限がゆるくなっているようでした。


一品目 サラダ


食べられるお花が飾られています。
正直お花はそんなに美味しいものではなかったですが、目で楽しむ始まりのサラダです。
真ん中へんのは鳥肉、見えないところに梨がけっこう入っていました。

ここは元々お庭がメインで
今の家に引越してきた頃は、よくお庭を見にきていました。
その頃はレストランなどありませんでした。3人で行きましたが、3人全員窓から素敵な庭を眺めながらランチできる、
という 花好きには嬉しいレストランです。
お料理の前にサービスドリンクがありましたが、これは好き嫌いがあると思いました。ハーブを漬け込んだお水でミントが浮かべてあり、ハーブティーとはちょっと違う飲み物でした。

さつまいものスープ
とっても上品な味で且つ さつまいもの良い味がしっかり出て美味しかったです。

ヒラメのパイ包

パイ皮の中にはニンジンが入っていて
ニンジン嫌いな人が「え!」ってしましたが、ニンジン臭さなど全くなく彩り的だと思いました。
上にノッてる赤いのは何だかわかりません。

きれいなデザートです♡
丸いのは栗のアイスクリームで
栗味や食感が濃厚で絶品でした。
ケーキはチーズケーキ 普通に美味しい!
と感じるチーズ味で、栗の味を引き立てていると思いました。
果物はどれも美味しかったです。
ブドウ1つでも
こんなふうに飾るとオシャレになるのか~と関心しました。
デザートとセットのドリンクは
他の店にはないものがあったので
私はマンゴーとりんご酢
一人はアップルティー
もう一人は別の酢のドリンクでしたが
飲んでないので組み合わせを忘れました。

窓からの景色を撮るのを忘れました。

ランチは他に肉料理も入ったフルコース
私達は3人共 魚を選びましたが、肉も選べました。
もう一つはデザートなしのお料理だけ

でもデザートは、安いランチのおまけ
みたいなモノではないので、付けたほうが楽しいと思います。

お庭の一部