今日は布草履教室でした | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

コロナで教室が閉鎖していたため

やっと完成しました。


まだ一人でできないので、途中で止まっていました。
草履の台に使っている布は夫の浴衣を解いて紐にしています。今行っている教室では、鼻緒は先生が作ってくださり、柄に合わせて取り付けます。

今日 教室に行ったコーディネートです。
パンツを浴衣から作りました。作ったときにも載せたので覚えてらっしゃる方もみえるかも。
外で履くのはイマイチ、と思っていたのですが、一昨日来てくれた友達に見せたら、彼女のとこだったら全然OKと言ったので
じゃあ、うちの近所もいいんじゃないかと履いていきました。
そしたら教室の皆さん絶賛で嬉しかったです。
隣に置いたのは今日完成した草履
ペンダントは青いのがあるといいんじゃないかとしていきました。