腹ペコ青むし増殖中 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

秋の終わりにキャベツの苗を頂いた。

種から育てると、たくさん芽が出るので畝に収まらないのを

「あんた いらんかね?」

と下さるのだ。


ポット苗と違って要らないから

引っこ抜いた苗なので

根が着くか不安だったけれど

根がついて育ち始めたら

今度は青虫の猛攻撃が始まった。


私は虫は怖くない。


青虫なんか毛虫と比べたら刺されないし、なんてことない・・・


のだけれど


毎日虫取をするのが嫌になってしまった。


そしたら見事にこんな状態!



ここも!

ここも!

あったかくなって
もっと育ったら食べれるのだろうか?

ルーシーの散歩は
朝8時前後に30分くらい
寒いと最短でスグ帰ってきますが。

その後気温が上がってきた10時~12時に家前の川辺をウロウロ
(これは今日の昼前です)
そして午後3時頃に30分くらい

普通に私だけで歩いたら15分もかからないんですが、ペースが遅いのと臭い嗅ぎに忙しくて、だいたい30分くらいになります。

家の中でも、ちょっとだけですが
遊びます。

以前と比べたら 想像できないくらい短時間ですが、それでも
まだ遊ぼうとするルーシーに元気を感じています。