「コロンくん」完成 & ルーシートイレ事情 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

28日に途中経過を載せたコロンの絵が昨日完成しました。


気になっていたヒビ割れも上手く処理できたと思います。

この絵を描くにあたって
使ったのはこの写真


ハガキに印刷した2016年のコロン
前から来る人がが
「この子 笑いながら歩いてくるウ❤️」
そんなコロンのくしゃくしゃ顔を描きたくて、描こう!としたのを覚えています。

ルーシー トイレ事情
気温が下がってきて最近は朝の散歩は7時台。
その後9時~10時前後に家の前の川を歩きたがり・・・
なぜか だいたい再び💩

これをしてから(もう いいだろう)と昨日も出かけました。外出時間は2時間を切るくらい

玄関を開けたらルーシーの吠え声が!
慌ててリビングに向かうと💩でした。急いで外へ出し無事終了

何回かお見せしたワンコ・トイレは
ルーシーがくるくるした後がありました。私が帰らなかったら、ここでしたんだと思います。

これが ほぼ12時

夕方の散歩は歩かず、家を出た所でシッコのみ。

まあ昼に💩出したから、と思っていたら、7時半頃 再び「出して~」
となり、懐中電灯を持って💩
8時半頃またまた💩

今夜は寝れないかも、と思っていたら
夜中は「入れて・・・」
と布団に入ってきただけで終わりました。

今朝の散歩は起きてきた8時から。
起きた、と思ったらトイレでした。
夫君に行ってもらいましたが、軟便ではなく、いい💩だった、ということでした。

ルーシーの軟便は赤ちゃんの頃からですが、なぜ起きるのか・・・

フーッと思うことしばしばです。