木曜のルーシーと今日のアジサイ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

金曜は実家へ荷物整理に行きました。少し前から長めの留守番だとストレスで下痢ぎみになっちゃうルーシーも一緒です。

日曜夕方から軟便だったのは金曜に治りました。

 

なので これを撮ったのは木曜

家の前で2回目の外遊びをしたがったときです。

とっても良く撮れたと自分では思っています。

 

 
 
 
 
 
昨日は私達のを始め、いとこ達や叔父・叔母の結婚式の写真をみつけました。
アルバムも4~5冊出てきたので、きっと私のだ、と思いました。2~3冊は弟のだとすぐわかり、弟が持ってかえれる所へ置いておきました。
残り2冊は最初のページに私の写真があったので持ってきたんですが、家で順番に見ていったら、3ページくらいで弟ばかり・・・と思い始め、真ん中にいくまでに弟のだとわかりました。小学校のクラスの写真や学校行事の写真が出てきたからです。
私のは今のところ1冊もありません。今回出てきた結婚式のと、呉服屋さんの所でお姫様のカッコをした時のだけです。悲しいです。
 
今日のアジサイ
 
後から咲いてきたものは、かわいいピンクの濃淡で、先に咲いていたのは紫になりました。
 
マジカルは今回のが、ほぼ実物と同じ色合です。朝の方が花の色はキレイと思うのですが、写真の色は自分が見ている色がうまく出るわけではない、ということがわかりました。
株を覆うように咲く、このアジサイを来年大きく上手に咲かせれたら・・・と思います。